大連マイブーム!復活編の復活編!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の2歳児へ直行中。

<<   作成日時 : 2012/01/31 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のうちの息子。
マントー(饅頭)にかぶりついてますが、大好物。
中国人か。
口にぎゅうぎゅう押し込んで、のどにつまったことも。
「ゆっくり食べなさい、よくかんで食べなさい」
と言ったって、わかってるのかわかってないのか、
いや、
わかってるから「キ〜〜〜〜」と暴れるんだろうなあ。

画像


言葉がまだ話せないから「いやいや」とは言えない。
けど、なにかにつけ「キ〜〜〜〜!!」
体全体を使って暴れまくり。
ああ、疲れる。。。
もうすぐ1歳半。
2歳児へ駆け足で近付いて行ってます。

ちなみに、赤いのは春節バージョンのKFCのバケツ。
除夕(春節の大晦日)に食べました。
切り絵チックな柄がかわいいので夫が買ってきたのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
饅頭ってやっぱり美味しいよね〜!!
きっと、日本に来たら売ってなくてびっくりするんじゃない?饅頭はお腹の中で膨れるから気をつけてね。『活着』の映画版では、一気に8個とか9個とか食べたら命取りになったのよ。さすがにそこまでは食べないか(笑)
yanjing
2012/02/10 10:51
>yanjingさん

おいしいよね。春節に食べたのはいつものよりおいしかったみたい。売る方も気合いが入ってるのね。
私も以前「活着」映画見たよ。
確かに。マントー食べてやばかった人でてきたね。
凶器になりうる。怖いね(笑)
気をつけないと、ホントにのどにつまらせるんだよ。
どうしたらいいんでしょ、この食いしん坊。
pigrets2
2012/02/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔の2歳児へ直行中。 大連マイブーム!復活編の復活編!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる