大連マイブーム!復活編の復活編!

アクセスカウンタ

zoom RSS になニ〜ナ

<<   作成日時 : 2011/09/21 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日Jちゃんに連れられて、
彼女がボランティアをしている
「になニ〜ナ」(→http://ninani-na.com/)というところに行ってきた。
子育て中のママ達が中心になって
イベントやカフェを開いていたり。

画像


厳選された地域の食材を使ったカフェめし。
この日は、このほかに麩や乾物を使ったお料理が4品。
滋味があるというか、シンプルでおいしかった。

たまきも大興奮。
物珍しいのか
歩きまわって、そこら中の人の顔を見て回っていた。

画像


こんなところが大連にもあればな〜、と思った。
普通は「あればな〜」というだけで終わっちゃうけど
「あればな〜」を本当にあるものにしちゃったのが、
この「になニ〜ナ」。
漠然とした欲求を形あるものにするというのはすごい。


私の感想だけど
子育てって結構孤独なところや
ママ自身の夢や希望が知らず知らずにしぼんでいくところが
あるんじゃないかな。
そんなのをなんとか押し上げるためのなにかを
私もできたらいいな〜
と、
ちょっと触発されたりして。

ま、それも漠然としている「あればな〜」
なんだけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中、はるばる来てくれてありがとぅね!
たまきくんラブリ〜〜
日本で子連れで一緒にカフェできるなんて、ちょっと前は思ってもみなかったね〜。しみじみ

































































































































































































































































































Jちゃん
2011/10/02 21:27
>Jちゃん
この時のことを思い出していました。
楽しかったわ〜。
最後に会えなくて残念だったけど、
場所は違っても、お互い頑張ろう!
今度はお茶持って帰るよ〜。
pigrets2
2011/11/07 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
になニ〜ナ 大連マイブーム!復活編の復活編!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる