アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「かいもの」のブログ記事

みんなの「かいもの」ブログ


サンタ

2011/12/03 00:43
大連もクリスマスムード。

画像


ここに丸々7年もいると、
微妙にへそ曲がりと言うか、いろんなことに飽きてきて、
何をするにも
「あー、あれはね〜。。。」「あー、それはね〜。。。」と
斜に構えて楽しんでいないようなところがあった。
実際、面倒くさかったし。

けど、最近、いろいろ考えるところあって、
日本人の奥さんたちがやりそうなこととかに
再チャレンジ中。

ということで、2年?3年?ぶりくらいに
大菜市近辺で買い物。

画像


ひとつ5元。
手と足にマグネット入り。
同じなはずなんだけど、顔がちょっと違う。
まー、こんなの、ゆっくり眺めて買えるのも、
大連にいるからなのかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


憧れはシンプルライフ

2011/08/16 18:46
「モノを持たない生活」とか
そういう類の本を読んでみたりして、
「おお!シンプル・イズ・ベスト!」と影響を受けるんだけど、
実際の私はモノを持たないことができない。

本の量、
服の量、
茶器の類、
今後ますます増えたら人が住むとこがなくなる。

画像


でも、ああ。
出会ったら、自分のモノにせずにはおられない。
煩悩。108つの煩悩のいくつめか。

先日、お気に入りのシノワ仕立ての茶碗がかけてしまって
とても悲しい思いをしていたんだけど、
週末、偶然に入った珈琲道具屋ですごいのに出会ってしまった。
何ヶ月も探した甲斐があったというもの。

鳥がコーヒー飲んでる珈琲茶碗よ。
ああ、こんなの見たら、仕方がないでしょう。

ということで、うちはまたモノが増えたのであった。
あ〜あ。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ままごと道具

2011/05/12 00:56
私はままごと道具が大好き。
精巧なミニチュア道具とか見ると、我を忘れる傾向にある。

IKEAで
ををををを〜〜〜、かわいい〜〜〜、と興奮しつつGET。
たまきのと言いつつ、自分が楽しいんだよなー。
このほかにもいろんなのがあった。
全部欲しい!

画像


なんだか分からない野菜が入ってた。
これ。

画像


ポロねぎ?

と、
これ。

画像


オクラ?
アイさん(ベビーシッターさん)はトウガラシか、とか言ってたけど。

そういえば、アイさんは
ままごと道具を女の子が遊ぶものと言ってたようだけど
中国の男の子はままごとしないんだろうか。
大人の男子は厨房に入らないとダメな国なのに。
ちなみに、アイさん家は旦那さんが80%の割合で厨房に入るそう。
うらやましいかぎり。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トップへ | みんなの「かいもの」ブログ

大連マイブーム!復活編の復活編! かいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる