大連マイブーム!復活編の復活編!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春節到了。

<<   作成日時 : 2012/01/23 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超近距離で花火大会観戦中。

画像


目の前にうちあがってくるから、綺麗と言うより迫力。
というか、怖いわ。

ちょうど日にちが変わるので、ますますヒートアップ。
あちこちで花火や爆竹が。

音だけ聞いたら、ホント、戦争が起こったと思うから。

中国の伝説で、
『年』という人に害をなす怪獣をおっぱらったのが爆竹の音だと。
それで、爆竹とか花火を邪気をはらうために打ち上げるらしいけど
怪獣だけじゃなく、人間も近づけないわ。

さて、中国は龍の年になり、最高の一年といわれている。
経済減速とかの話題もチラホラ聞こえてくるけど、
ホントに昇り竜になれるのでしょうか。

春節快楽。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春節到了。 大連マイブーム!復活編の復活編!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる